top of page

あっという間に1年

ミズタニバルブに入社してあっという間に1年が経ちました!


私の個人的な変化の振り返りが果たして就活生にとって何の役に立つのか…

一抹の不安はありますが、働くイメージとか社会人の生活のイメージがちょっとでも湧いてくる…かも?しれないのでちょっと振り返っていきたいと思います!



変化① 現代人に進化


SNSは見るもの、何かを調べるツールの一つとしてしか使っていなくて「スマホで何してるの?」と友人から言われたことがあるくらい同年代の人と比べて現代に置いて行かれ気味だった日々から、約2日に1回のペースでInstagramを中心にSNSを更新する日々に。



劇的に現代的な日々を過ごしはじめました。


ついでに、illustratorが使えるようになったり、動画編集ができるようになったりと少しずつ武器を手に入れ始めました。

「RPGみたい!」by社長


今はまだ成長の余地しかないレベルですが、レベルアップ目指して頑張ります!



変化② 車でも移動できる


仕事関係じゃないんかい!とつっこまれそうですが、ミズタニバルブの近くにバス停はあるものの、残念ながら本数が少ないので車の方が便利。


地域柄、車を運転できる人の方が圧倒的に多いと思うので「は?」という話かもしれませんが、私はペーパードライバーだったのでそれを脱却できたのは相当な変化です!



おかげで施工事例の撮影などで出かけないといけなくなっても社用車を運転できます!


つい最近までペーパードライバーだったことと自分の車以外ほぼ運転したことがないことから自他共に不安しかないのでまだ1回県内を運転したのみですが…


さらなる成長を目指します。



変化③ 「運動習慣が減るので太りやすい」を実感してしまった



これまた直接的に仕事に関わる話ではないですが、ここに書かれていることですね。


自分でもわかっていたのに食欲の秋に身を委ねすぎました。



おかげさまで健康を守るきっかけを作りやすい環境にいるので、健康診断で指摘されるまでに至っていないうちに対処すべしと思っています。


学生生活とは環境が変わると食や健康面にも変化が出てくることでしょう。

油断禁物です。


うっかり実感してしまった私からの忠告で救われる人がいますように。

私も早急にどうにかします。



とりあえず3つ挙げてみました!

でも一番の変化は、ありがたいことにどんどん新しいことと向き合いながら仕事に取り組めていることかなと思います。


仕事の内容、人間関係、福利厚生などを踏まえた働く環境…

どこを重視するのかは人それぞれですし、働く前と後で重視するポイントが変わってくることもあります。


働き始めてからのことは、働いてみないとわからないのが正直なところ。

しかし、そのイメージを膨らませる手段はたくさんあります!


私の記事がどれだけ参考になるかはわかりませんが、ミズタニバルブの採用チームは、採用活動に関して日々頭を働かせている様子。


私は以前を知らないので聞く限りではあるものの、ミズタニバルブという会社もどんどん変化していっているようです。


自分にとって良いところはどんな会社なのか、どんな人がいるところなのか、ミズタニバルブを参考にするも良し。もちろん候補にするも良し。

積極的に、多角的にさまざまな会社を見て、就活に取り組んでいってくださいね!

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page