top of page

会社員あるあるを言いたい


今回はwix(このホームページ作成ツール)のフリー素材画像を使って、

社会人あるあるを言っていきたいと思います。

新卒で就職活動している方へ、社会人がどのような生き物なのか、どのようにして生きているのかが少し理解できる手助けになるかなと思います。


では早速、あるあるを言ってみましょう。

↑午前中は余裕があったのに、午後からいきなりいろんな仕事が重なって忙しくなる

午前中の自分に午後の仕事半分渡したいくらい忙しくなる時ありますね…

でもミズタニバルブでは私が泣き付いたら、まわりの人が助けてくれるのですごく助かっています!チームワーク大事。


社内恋愛意外と多い

仕事で助けてもらったり、助けてあげたり、、そんな中で芽生える絆。素晴らしいですね。尊い。私が以前勤めていた会社では、社内恋愛から結婚された方がみえました。

結婚といえば、ミズタニバルブは新婚旅行の特別休暇を付与しています。取得された方も私が入社してから2名程おりますので、取得しやすい会社です。



定時で帰れると嬉しい

もうgif画像のごとくシャンパン空けるレベルで嬉しいですね。支配からの解放。

ミズタニバルブは毎週水曜日にノー残業デーが設けられているので、弊社には週一でシャンパンを空けている人がいるのではないでしょうか。


運動習慣が減るので太りやすい

デスクワークだと特に太りやすいです。お腹周りがポッコリなってきます。

食生活には気をつけていても、代謝が落ちるのでジムでも通っていない限り太ることは、もはや定めとなります。

ですが、社員の健康に配慮してくれる会社ならどうでしょうか、、?


何が言いたいかといいますと、、実は!

なんとミズタニバルブは2023年健康経営優良法人に認定されました!

やりました。申請書類頑張って作ってよかった。

健康経営とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

簡単に言うと、従業員の健康をちゃんと心配して、色々な活動をしてるいい会社

結構ざっくりした説明になりましたが、どんな活動をしているのか、ミズタニバルブが行っていることを例に挙げてみましょう~

↑このように健康にいい特茶を自動販売機に置いていたり、健康診断受診率は毎年100%です。有休もとりやすく、今年は全国平均の取得率を上回りました。

まだまだ活動がありますがキリが無いのでここまでにします。


働きやすい会社を見つけるには、上記に掲載したPRロゴマークが沢山ある会社を見てみるといいかもしれません。

就活生の皆さん、頑張ってください!


以上、会社員あるある(?)でした~




閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page